帰省と小学校の同窓会

帰省と小学校の同窓会


お城の記事も、ホテルの記事も更新できておりませんが、
せっかくお盆に帰省してきましたのでちょっと記事にしました。

8月13日、仕事を早めに切り上げ、18時30分の飛行機で出雲空港へ向けて出発。




8月14日は、島根県大田市立久手小学校、平成2年度卒業生の同窓会でした。
卒業後初の同窓会でしたが、80人弱の卒業生のうち、50数人の出席がありました。

幹事さん凄いわ!!
親友のゆうをはじめ、取り仕切ってくれたみなさん、本当にありがとう。
久手に生まれて、育って、本当によかったよ。

会場の写真はないですが、海が綺麗にみえる旅館でやりました!

武田旅館さん。ホームページはこちら。ちょっと変わった武田菱。
http://www.ginzan-tv.ne.jp/~takeda-t/

綺麗な海をみながら旅館の屋外でバーベキューとビールで同窓会!
こいつは最高だ!宿泊客もいっぱいで繁盛しているようです。
目の前の砂浜はプライベートビーチのようになってますからね。
夏は大忙しでしょう。

皆いい感じに年をとっており、最高に楽しい時間でした。
みんな、元気でなー。




8月15日は、すぐ近所の国立公園三瓶山へ。天気も悪く人はまばら。
気候がよいと人がいっぱいなんですよ。
イメージ 1


今日は牛の方が多い(汗)
イメージ 2


浮布池へ
イメージ 3


水面に鳥居は厳島神社だけじゃない!
大分ちっちゃいですけどね。
イメージ 4

画面右下クリックで拡大可
イメージ 5


天気のせいで外はいまいちでしたが、
三瓶自然館サヒメルは臨時駐車場をつくるほどの盛況ぶりでしたよ。
ホームページはこちら
http://nature-sanbe.jp/sahimel/


8月16日、朝一番7時35分の飛行機で羽田空港へ向けて出発。

ヘリがいる。うん?「D」の字が見える。
イメージ 6


よく見ると、、
画面右下クリックで拡大可
イメージ 7


おっ!ドクターヘリだ!初めて現物を見た。これはよい一日になりそう。

羽田着後、職場へ直行。ふう。

慌ただしくも充実したよいお休みでした。