はとバスの旅 PARTⅠ

はとバスの旅 PARTⅠ


お城ネタについてですが、写真整理がおいつかず、、、
時間がたつと記憶も曖昧になりいけませんな。もう少しお待ちを。。

さて、先月下旬の話ですが、縁あって、東京に住んでいながら「はとバス」に乗ることになりました。
住んでいるからこそ乗らない。。よい機会です。

東京駅 → 横浜ランドマークタワー → 横浜中華街 → 八景島シーパラダイス → 東京駅
のルートです。

東京駅丸の内口を出発します。平日なのに人が多い!人気なんですねえ。
イメージ 1


見慣れた街をみながら出発です。ランドマークタワーに着くまでの間、ガイドさんはずっとしゃべりっぱなし。最初は横浜まで1時間、長いなあと思っていましたが、バスから見ると見慣れた街も違った見方ができて、ガイドさんの説明も丁寧なので、とても勉強になりよかったです。しかしガイドさんはよく内容を覚えられますよね。すごい。
お隣の沖縄から来たご家族のおじいちゃんとずっとお話。これもまた楽しい。



横浜ランドマークタワーに到着後、展望フロアに向かうのですが、周囲から海の匂いが、、、いや横浜だから当たり前、違う違う、なんか海賊の匂いが。。

入り口のお姉さんの頭にも見覚えのある角が… よく見ると、見覚えのある白いコートのお兄さんも、、
これは、、もしや、、、
















でた!やはりワンピース!なにやらイベントをやっているようですね。知らなかった。
 → http://www.yokohama-landmark.jp/web/pickup/special/11onepiece_memoriallog/

ワンピース大好きな私にとって、こいつは嬉しい。知らなかったので更に嬉しい。
イメージ 2



お気に入りロビンちゃん。かわいー。考古学者という設定にドキドキ。
イメージ 3



「下を見ろ」と、書いてあるので、窓下を見ると、、、「おお!すげー。」
隣にいた小学生と一緒に大興奮する32歳大人…。  
※写真右下クリックで拡大可
イメージ 4



サウザンドサニー号。個人的にはゴーイングメリー号の方が好き。だって自沈シーンが泣けるから。
イメージ 5


もっと一杯写真撮ったのですが、きりがないのでこの辺で。

もちろんワンピースだけでなく眺めも最高です。
イメージ 6



富士山も綺麗に見えます。
イメージ 7


ガイドの女性も凄いし、ランドマークの展望は綺麗だし、ワンピースは偶然だけど…
大満足のスタートでした。さて、お腹も減ったので横浜中華街が楽しみだ。と思ったのですが、
そううまくはいかないんですねー。

PARTⅡへ続く。