はとバスの旅 PARTⅡ

はとバスの旅 PARTⅡ


はとバスの旅、その2です。

おさらいすると、
東京駅 → 横浜ランドマークタワー → 横浜中華街 → 八景島シーパラダイス → 東京駅
のルートです。

前半は絶好調で満足のままランチに突入です。
ランチは横浜中華街のこちらのお店です。
http://www.jukeihanten.com/bekkan/index.html

横浜中華街は初めての訪問です。これまた近くに住んでいると行かない…。
イメージ 1

事前情報ではバイキング!!と期待していのですが、コースの中で、スープ、チャーハン、杏仁豆腐、麻婆豆腐のみが食べ放題。ちょっと誇大広告では??それでも美味しかったので良しです。四川のマーボーは辛い!!でもビールによくあって美味い。辛すぎるのか他席のお子様はほとんど残していましたが…。


さて、食事後は自由散策ということで、中華街を歩きます。
イメージ 2



ここからが最悪の気分。。客引きがうっとうしすぎる。チラシを配る程度なら、むしろ情報を得られてウェルカムなのですが、一旦チラシを貰おうものなら、そく客引き、断っても何十メートルもついてくる。これってキャバクラの客引きなんて比にならない。飲食店はまだしも、とくにうっとうしいのは、甘栗の客引き。「甘栗一口どうぞー」って配ってる。私はうっとうしいので見てるだけでしたが、観光の方が一口でも試食しようものなら、「買ってー」とすさまじくストーカーしている。そんな甘栗屋がたくさん!なんで横浜中華街まで来て甘栗食わんとあかんねん。「うぜー」と、しばきあげたくなる。おっと口が悪くなりすいません。我ながら温厚な人間なはずなんですが。。一部の人間の行為かもしれませんが、間違いなく街全体の質を下げていますね。組合があるのであれば、皆で考えないと!!日本人はしつこい客引きは嫌がる人が多いですよ。関帝廟は興味ありましたが、こんなところには長くいたくないので、即バスへ退散。
イメージ 4



さあ、気をとりなおして次の目的地は「八景島シーパラダイス」です。
http://www.seaparadise.co.jp/

ここはよかったですよー。ショーもよかったし、直接イルカやクジラに触れることのできる施設もあります。本当によい水族館でした。水族館がらみの3施設全てに入場できるパス料金はそれなりのようですが…。私たちは水族館だけでしたが、遊園地などもあるので、全て入場できる1デイパスの購入がよいかもですね。1日がかりで楽しむことのできるところです。
イメージ 3

イメージ 10



ショーには、ジンベイザメ、セイウチ、アシカ、白イルカ、イルカが順番に登場。
生物毎にバラバラに時間を分けてショーをする水族館が多いなかで、
ここのやり方は見ごたえがあってとてもよかったです。
ジンベイザメは泳いでいるだけですけど(^^)
イメージ 5

イメージ 6



なぜか白クマがいます。寝ていて可愛い。
イメージ 7



イルカが綺麗に撮れました。
イメージ 9

イメージ 8



自分で行き方を考えて、チケットを買って、電車やバスで移動して…ということを考えると、時間制限はありますが、バスで連れって行ってくれるし、チケット買わなくていいし、楽ちんです。観光でおみえになる方に人気がある理由がわかりました。全ての「はとバス」のプランがどうなのかはわかりませんが、コストパフォーマンスはよいのでは?と期待できますね。東京に住んでいる人間でも十分楽しめました。次は八景島シーパラダイスに1日かけて行ってみたいなー、と思った次第です。